卒園生

「先輩さん」について

 本所白百合幼稚園では卒園した子どもたちを「先輩さん」として受け入れています。学校が行事の振り替えなどで休みの際、懐かしい幼稚園で一日、在園児と一緒に

 過ごすことができます。


【2022年6月6日(月)の「先輩さん」について】

6月6日の「先輩さん」は、お申し込みが制限人数以内でしたので、皆さんご参加いただけます。

参加される方は下記の注意事項、持ち物を必ずご確認ください。


【2022年度の「先輩さん」について】

 今年度の先輩さんは以下のように受け入れさせていただきます。新型コロナウィルスへの対応が変わらず求められている現状です。

 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 ◎申し込み制といたします。

     来園希望日の前の週の水曜日16:00までに園にお電話でお申込みください。

  名前、来園希望日、学校名、学年、保護者の方の連絡先をお伝えください。

 ◎人数制限をいたします。

  1日最大18名までとさせていただきます。

 ◎人数制限を超えた場合は抽選といたします。

  申し込みの段階で、18名を超えた場合は、こちらで抽選させていただきます。

  来園を希望された方には申し込み電話の際、抽選番号をお伝えします。来園日の前の週の木曜日の午前中に園で抽選し、結果、来園できる方の番号

 (申し込み電話でお伝えしたもの)を三つ目通り側、園正門側の掲示板とホームページにてお知らせいたします。ご確認ください。

 (お申込みいただいた方、全員来園可能の場合はその旨を上記の方法でお知らせいたします)

◎お一人年1回といたします。

  多くの方にご参加いただけるよう、1度抽選に当たった方は、年度内のご参加はご遠慮ください。

 

 また、以下の点にご協力お願いいたします。

 ・保育内容や感染症の流行などで受け入れができないことがあります。

 ・来園の際は当日朝必ず検温をお願いします。在籍学校でコロナウィルスのクラスターや学級閉鎖などがある場合はご遠慮ください。

 ・必ずマスクを着用。上靴、水筒、お弁当、コップ、ハンカチ、帽子を持参してください。

(今年度はお弁当は在園児とは別の部屋(ホール)で食べていただきます) 

 ・自転車は禁止です。

 ・必ず保護者の方が送迎をしてください(友達間の預かりは構いません)


 ※夏期保育中の「先輩さん」はありません。ご了承ください。