卒園生

「先輩さん」について

 本所白百合幼稚園では卒園した子どもたちを「先輩さん」として受け入れています。学校が行事の振り替えなどで休みの際、懐かしい幼稚園で一日,在園児と一緒に過ごすことができます。

※2023年10月23日(月)は一斉防災訓練のため、先輩さんの受け入れは締め切らせていただきまました。


【2023年度の「先輩さん」について】

 今年度の先輩さんは以下のように受け入れさせていただきます。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 ◎人数制限はいたしません。

   ただし、都内、園内での感染症の流行状況、園行事などにより、人数制限を設ける場合があります。その場合はこのホームページでご案内いたします。

 ◎年に複数回来ていただいて構いません。

 ◎事前申し込み制といたします。

     人数の把握、緊急の場合の連絡手段の確保のため、来園希望日の前の週の水曜日16:00までに園にお電話でお申込みください。

  名前、来園希望日、学校名、学年、保護者の方の連絡先をお伝えください。

  


 また、以下の点にご協力お願いいたします。

 ・保育内容や感染症の流行などで受け入れができないことがあります。   

   ・在籍学校で来園希望日の前の週の内にインフルエンザやコロナウィルスなど感染症のクラスターや学級閉鎖などがある場合はお受けできません。

 (来園希望の方が在籍のクラス、学年でなくても同様です。)ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ・来園の際は当日朝必ず検温をお願いします。

 ・上靴、水筒、お弁当、コップ、ハンカチ、帽子を持参してください。 

 ・自転車は禁止です。

 ・必ず保護者の方が送迎をしてください(友達間の預かりは構いません)