卒園生

卒園生対象の夏休み預かり保育について

今年度より、卒園生の方も夏休み中の下記の期間、1日2名までお預かりいたします。

先輩さんとして、在園児のお友だちと仲良く、楽しく過ごしていただきます。 

実施日   8月5日(月)6日(火)・7日(水)※・8日(木)・9日(金)

        19日(月)・20日(火)・21日(水)※・22日(木)・23日(金)

時間    9:00~15:00 (おやつ有、お弁当持参)

       ◎9:00~12:00(おやつ有)、12:00~15:00(お弁当持参)の半日利用も可

       ※7日(水)と21日(水)は午前のみのお預かりとなります。

料金    一日 1400円    半日  700円 (卒園生は当日お持ちいただきます)

定員    卒園生2名 (在園児約12名)

担当    小島先生と教員1名

 

申し込み  6月3日(月)10:00 ~ 6月7日(金)17:00まで 

              ※預かり保育専用アドレスへメールで申し込み honjyos.azukari@gmail.com

       ※お手数ですが、1通のメールで1日ずつお申込みください。

       ※1日利用か、半日の午前か午後かを必ず明記してください。

       ※申し込みメールには、小学校名、学年、アレルギーの有無、保護者の方の連絡先を必ずご記入ください。

       ※定員を超えた場合はこちらで抽選させていただきます。

            ※申し込み期間終了後、空きがある場合はホームページにてお知らせいたします。

    ◎持ち物などの詳細は改めてお伝えいたします。

       ◎宿題などの対応はできません。あくまでも“先輩さん”として過ごしていただきます。 


「先輩さん」について

 本所白百合幼稚園では卒園した子どもたちを「先輩さん」として受け入れています。学校が行事の振り替えなどで休みの際、懐かしい幼稚園で一日,在園児と一緒に過ごすことができます。

【2024年度の「先輩さん」について】

 今年度の先輩さんは以下のように受け入れさせていただきます。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 ◎人数制限はいたしません。

   ただし、都内、園内での感染症の流行状況、園行事などにより、人数制限を設ける場合があります。その場合はこのホームページでご案内いたします。

 ◎年に複数回来ていただいて構いません。

 ◎事前申し込み制といたします。

     人数の把握、緊急の場合の連絡手段の確保のため、来園希望日の前の週の水曜日16:00までに園にお電話でお申込みください。

  名前、来園希望日、学校名、学年、保護者の方の連絡先をお伝えください。

  


 また、以下の点にご協力お願いいたします。

 ・保育内容や感染症の流行などで受け入れができないことがあります。   

   ・在籍学校で来園希望日の前の週の内にインフルエンザやコロナウィルスなど感染症のクラスターや学級閉鎖などがある場合はお受けできません。

 (来園希望の方が在籍のクラス、学年でなくても同様です。)ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ・来園の際は当日朝必ず検温をお願いします。

 ・上靴、水筒、お弁当、コップ、ハンカチ、帽子を持参してください。 

 ・自転車は禁止です。

 ・必ず保護者の方が送迎をしてください(友達間の預かりは構いません)