保護者の声

保護者の皆さまから頂いた声を紹介します


1.当園に入園されて最も良かったと感じることはどんなことですか

・やさしく、様々なことに興味のある、愛情深い子に育ったこと。

・先生との距離が近かったので、不安な事等がすぐに相談出来た。また、先生方が他学年の子や入園していない兄弟の名前を覚えて声がけしてくれたので

入園にあたり抵抗なくすぐに馴染むことが出来た。

・優しさ、思いやり、丁寧な言葉遣いが身についており、毎日元気に楽しく幼稚園に通ってくれていることです。

・子どもが毎日楽しそうに登園していたのが一番でした。また、預かり保育で新たなお友だちができたり、自由な工作ができたり本人は毎日充実していた

ようです。

・園児一人一人を温かい目で見守ってくださる素晴らしい先生方に出会えた事です。

・先生・保護者・子どもだち、みなさん温かい方々が多く、親子共に充実した時間を過ごすことができたことです。振り返ると、日々心配もなく信頼して

子どもを預けられていたことに感謝します。


2.当園の思い出で最も印象に残っているのはどんなことですか

・年少の秋の遠足(木場公園)で、息子がずっと泣いていたのですが、まわりの親御さんもK先生もやさしかったので ありがたかったです! 色々フォローしていただき、「息子もここにいて良いんだー」と安心できました。本当にありがとうございました。

・年長運動会の組立て体操です。三年間の子どもの成長を一番に感じられて、とても感動します。

・お遊戯会や音楽会、運動会など自信を持って堂々と大きな声で発表している姿を見て感動したこと。

・親子遠足です。子供達がとても楽しそうでした。

・沢山あって書ききれませんが・・・

 ・初めてのお遊戯会で衣装を着てダンスをしている時

 ・お店屋さんごっこで「ママにプレゼント」とネックレスを買ってきてくれた時

 ・組体操でのフィナーレ

 自分が知らない間に”こんなことが出来るようになったのね!”と思わせてくれる瞬間でした。


3.当園への意見や感想をお聞かせください

・先生方全員で慣らし保育をしてくださり、なんて手厚いんだ!と嬉しく思いながら園生活が始まったことが 懐かしく思います。送迎を保護者がすることで

先生方との距離が近く、ちょっとしたことでも相談出来たのでとても良かったです。

・良い幼稚園に出会えて幸せだったなと思います。先生方みなさんが全園児のことを把握してくださり、目を配ってくださっていること、子どもを誘導するのではなく、自主性を導き出してくださる寄り添いなど、愛情深いご指導に心から感謝しております。

・子どもの育ちを何よりも1番に考えて下さる先生方と心優しいお友達や親切な保護者の方々に囲まれて、心穏やかな気持ちで過ごせた幸せな3年間でした。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございました。


4.今後本所白百合幼稚園へ入園する保護者、あるいは入園を考えている保護者へ何かアドバイスやメッセージをいただけますか

・子供に寄り添って教育してくださるので、困った・不安な事は園に相談して一緒に成長できる場になると思います。

・とても温かい幼稚園で入ってから後悔することはないと思います。入る前はお弁当が負担かなとも思いましたが、週3回で、しかも幼児の食べる物は

限られている上に量も少ないのでそこまでストレスにはなりません。

・先生方がとても丁寧な言葉遣いで保育してくださり、どの先生でも全ての子供を把握してくださるので安心して預けられます。

・親子に寄り添い、丁寧に子供を見てくださる幼稚園です。 穏やかな温かい雰囲気で子供達の道徳心が育まれます。

・姉を通わせて時からずっと 大好きな園、心が優しい子に育ちました。 先生達も手厚く、誰にでもおすすめできる園です。

・幼稚園選びの際、白百合幼稚園の最後までネックであった点は、お弁当作りが出来るかと、園バスが無いという点でした。しかし、お弁当は作り始めると意外と負担にはならず、子供達が食べた量を把握できたり、好きな物を入れてあげられたので、むしろ良かったです。園バスが無い点は雨の日の送迎は大変でしたが、

毎日先生と顔を合わせて伝言もできましたし、何かあってもすぐご対応いただけたので、安心感が上回り、不便ではありませんでした。